49歳で独立したらこんな日々だった。

49歳から広告会社設立した日記

休眠会社を買ってみた3

会社を買ってみたが、旧会社の方は、税金を納めてなかったり、株を30%欲しいとか、もともと知り合いだったのであるが、いざ、会社を買い取る段階で色々な不都合がでたり、特に滞納が発覚したりした。


しかし、自分の選んだ道なんで仕方ないと割り切った。


このブログを書いている段階でまだ未払いの税金がある。
さすがに滞納金もつくので、私の会社で払うべきタイミングである。


少し前に買い取った会社の社長と今の会社の社員で飲みに行った事があった。
社員の一部からは、前の社長を一目みて成功していない人相をしていると言った事を思いだした。


金銭面では新規で作ったほうがよかった。創業支援のチャンスもあるし。