49歳で独立したらこんな日々だった。

49歳から広告会社設立した日記

新幹線にて

久しぶりに新幹線に乗る。
芸能人じゃないが、少し前は毎週、新幹線、飛行機、レンタカーを利用して主に関西方面に出張しに行った。

一番の楽しみはホテル。
若い頃は仕事が終わり、キャバクラに連れて行かれたが、さすがに卒業。
仕事を終わらせたら、食事してホテルでノンビリがよい。
基本は大浴場があるホテルを選ぶ。
入浴してさっぱりしてマッサージを呼ぶ。マッサージもホテルのマッサージ。
怪しいデリバリーではない。

1人食事だとビール入れても2,000円、マッサージも3,000から4,000円。
夕食は会社から出るので負担は少ない。
取り引きと飲むと知らない地方で3時間ぐらいは酒飲んで過ごす。それより1人だと、マッサージ終わっても21時過ぎだ、そこから読書したりテレビ見て22時には寝る。次の日も朝入浴して朝食を食べ打ち合わせをする。

昔は夜飲んで騒いで深夜にホテルに戻りそのまま寝て次の日の会議や打ち合わせに行ったが、あまりにも仕事のクオリティが下がっていた。

出張先にてバリバリ働くと、回り回って東京の方は違うとか、よい評判につながる。そんな事を新幹線に乗りながら思い出しました。